わざわざATMまで行かなくても現金は引き出せる!

      2016/10/24


 

ふざけたURL名だ(笑)

元プログラマの僕からしたら気に入らない。

でもワードプレスだから楽に変更できる。

 

ちょっと急ぎで書かなければ。。。

皆がwaiting中に入った中、僕と先輩だけ呼ばれたので

明日仕事なのである。

選ばれた理由は分からないけど、そのことに関しては前回の記事に書いた。

 

恐らくFB経由で来てる貴方なら読んでいるかもしれない。

一応リンクを張っておく。↓↓

固定給ならダラダラと仕事はするか?

 

本題に入ろう。

ATMに行かなくても現金は引き出せる。

スーパー,woolworthsで

買い物でクレジットカードを使うとき

 

レジの店員に「any cashier out?」と聞かれる。

(たぶんこうきかれているw)

 

その時にYES pleasとか引き出す意図を適当に伝える。

そうすると、いくら引き出すか聞いてくるので金額を言う。

 

このとき常識の範囲の金額を言いおう。

たとえばAUD$30の買い物をしたとき、

 

引き出す金額を$200と言うと

カードを使うときに$230入力され決済をする。

 

そのあと手渡しで店員から$200手渡しで渡される。

ウールワースで2店舗試した。

「any cashier out」と店員から行ってくる人と言わない人がいる。

 

他のスーパーColseやIGAはしらない。

(追記:下記のコメントによると他のスーパー or 無人レジでも可能とのこと)


 

試してみては?

 

わざわざATMに行ったり他行のATMで引き出して

手数料取られるよりだいぶ良いかと思う。

 

 

 - オーストラリア, 未分類, 留学