「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

魔女の宅急便 のモデルになったパン屋に行ってきた!

内部に素敵な絵が飾ってありました↑↑↑↑↑↑   「何の変哲もない日常」さんのブログでも紹介されてますが 自分も魔女の宅急便のモデルになったキキのパン屋さんに行ってきました。   確か土曜日の11:3・・・

記事を読む
no image

がっかり。仕事目的でタスマニアにわざわざ来る価値って?!

2016/11/29   仕事

タスマニアに来て3か月やっと待ちに待った12月に入ろうとしている。 皆が知っているように12月はこれから忙しくなるシーズン。   人がどっと来る時期。これまでファーム情報を書いてきたけど、 今回は前回に引き続き・・・

記事を読む
no image

タスマニア北部11月下旬

今回は自分の為のメモ。 11月8日、突如ファームの移動を告げられる。 バックパッカーに滞在している人が優先される。 自分が滞在時間が一番長い。 そんな自分と2番目に長いイタリア人とルームメートが3人移動になった。 (イチ・・・

記事を読む

タスマニアの綺麗な景色はオーロラ,山,海だけじゃない

  こんにちは! まずはじめに上記の画像は僕が撮ったものではないです。 後に紹介するサイトから持ってきました。   ブログ更新さぼってました。。。。 タスマニア来て4か月。オーストラリアきて5カ月経ち・・・

記事を読む

タスマニアのストロベリーファーム(2)

2016/11/14   オーストラリア, 留学

先日、タスマニアのストロベリーファームについてちょろっと 書きました。こちら。 雨が多く寒いのでビニールハウスでストロベリーを育てるファームも多いということでした。 今日はそのファームの画像を載せたいと思います。 ただそ・・・

記事を読む

タスマニアのストロベリーファーム

  タスマニアで暮らしている。11月中旬になった。 チェリーピッキングシーズン前。 イチゴのシーズンに入っているように感じる。   10月上旬から中旬に別のファームにアプライしに行ったが11月からだと・・・

記事を読む

バッパーに泊る時にもっていくと良いもの

前回ファームジョブで持っていくと良いものを3点ほどあげました。 リンクはこちら。   今回は標題通りバッパーに宿泊時に持ってくと良いものです。 さっそく書きます。 アイマスク   ・起床時間がバラバラ・・・

記事を読む

ファームジョブで所持しとくと良いもの

セカンドビザ申請可能日数まであと4日。 84日ファームジョブをしてきた。 現場は転々としてきた。 色んなファームがあった。 現場に行き トイレも休憩場所も無い。 クィーンズランドの熱い中(27度~30度) 日陰は車の中だ・・・

記事を読む

ファームでよく聞く単語

  前回は僕がタスマニアで働いているストロベリーファームについて書いた。 「タスマニア:planting」(別窓で開きます) 今回はこれまでに良く耳にした単語をメモしていこうかと思う。 辞書のように細かい厳格に・・・

記事を読む

タスマニア:planting

      自分のための備忘録 なぜ残すか?   来年も来たいぐらい良いファームだからだ。 仕事がイージーand人が良い。   前回のAIRのファームもきっと稼げるという・・・

記事を読む