タスマニアの綺麗な景色はオーロラ,山,海だけじゃない

   


 

こんにちは!

まずはじめに上記の画像は僕が撮ったものではないです。

後に紹介するサイトから持ってきました。

 

ブログ更新さぼってました。。。。

タスマニア来て4か月。オーストラリアきて5カ月経ちました。

オーストラリアに来て5~6m程のアリ塚も見たし、夕日も、山も海も、

ワラビの死骸、カンガルーの死骸も見あきましたw

 

皆さんご存じだと思いますが、タスマニアはオーロラが見れる場所でもあります。

南部のホバートで見れるのかな?僕は見た事ないけど。

インターネットでオーロラレベルがチェックできるので「5」の時に行ってみては?


 

さてオーロラも良いのですがSea Sparklesってご存知ですか?

夜光虫(プランクトン)が青く光るんです。

 

英文記事をいろいろあさっていると、期間や季節は無く条件がそろえば

どこでも見られるとの事。ホバート付近で目撃されている所が多いようです。

 

 

どのサイトか忘れましたが波が穏やかな所でじゃないと見られないそうです。

タスマニアは天気が悪いです。雨が降った日の翌日、海岸、川辺など水が

ますので気を付けてくださいね~。日本でもそうですけど。

 

下記のサイトに目撃された場所が載っています。

URL貼っときます。

URLはこれ(クリック)。英文です。

 

さらなる情報は「Sea Sparkles tasmania」とでも

ググってください。綺麗な画像が出てきますw

写真撮影時、暗いので夜で光を取り入れるにはシャッターを

長く開かなきゃいけない。その間手ぶれするので上手に撮れません。

 

三脚等固定できるものを持っていきましょう!

では!今日はファーム情報では無かったですW

今後も更新していきますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

1ドル= 82.4730705

年末年始さらなる変動(円安)を期待。

ラフな書き方、ひらがな多し、誤字脱字申し訳ないっす。

人記事10分書けないようにしてる。

TIME IS MONEY

 

BYE

 

 

 

 - オーストラリア, 日常(豪), 未分類, 留学