colseで買えるプロテインを紹介

   


タスマニア北部に滞在中。

僕が住んでいるバックパッカーはやることがあまりない。

 

スーパーのウールワース、コールスはcityまで行かないと行けない(車で30分)。

滞在場所徒歩1分内にIGAがあるだけ(高い)。それにその店舗は

 

パウダーのプロテインは売っていない。紙パックのジュースのようなドリンクのプロテイン

(350mlだったかな?)コーヒー味で$4のモノがあるだけだ。。。。高いよ。。。


休日にコールスで買い物に行きそこで買い溜めをする。

コールスには薬品コーナーにもプロテインが売っているが

 

実はプロテインのほとんどは別の所に置いてある。

僕は失敗して当初薬品コーナーのモノを買ってしまった。

 

てっきりココなんだ~って思ってしまい他の所を見なかった。

そこにはトレーニング後に飲むようなプロテインは3つ程しかなかったw

失敗して選んでしまったプロテイン$19(375g)だったかな?

まずはバニラ(青と白のデザイン)味は豆乳ぽかった。

溶けやすく飲みやすい。一回にスプーン2杯。プロテイン26gは悪くない。img_20161223_180712 img_20161223_180732
img_20161223_180749同じブランドで味違いはこちら。チョコレートだが味はバニラとほとんど同じで豆乳ぽかったw

パッケージの左上をよ~く見てほしい。チョコレートは1回の利用にプロテイン量はバニラの26gとは

違い22gである!

 

 

しかし商品棚の上部にぶら下がっている表示に「Health Foods」どと書いてある

所を歩いてみるとなんとwhey proteinをあ扱うブランドや「ムサシ」といった多くのブランドが置いてあるではないか!

でも高くて手がでなかった(´・ω・`)

(専門店やスポーツショップには劣る。)

価格は$30~$55の間。その中には25%~50%引きのものも置かれている。

 

買ったものはこちら30%引きで1KGで$32だったかな。。。

img_20161223_180821

↑正面にはHight proteinと書いてあり、一回の利用にプロテインの量が30gと多い。

味はチョコレート。しかし溶けにくかった印象。

成分表は反射して上手く取れなかったので載せてない。

 

そしてもう一つ。

img_20161223_180509

 

↑こちらも値引きで1KG,$34だった。たぶん。

1回のプロテイン量は21Gと少ないものの体重の少ない僕の摂取能力では十分だろう。

こちらのウリはカロリーも多くとれる事らしい。

img_20161223_180513

 

918kj energy

KJってなんだ!?成分表には「(256カロリー)」と書いてある!

おにぎり2つ分ぐらいかな。まぁ多い。

 

先に紹介したhight protein(オレンジのやつ)は約156カロリーぐらいだった。

まぁ筋肉と言うより体重を増やしたい人はカロリーの多いものや、

身体を大きくする目的のプロテインがあるのでそちらを購入する方が良いだろう。

こちらのものは粉が細かく溶けやすく飲みやすいが

 

シェイカーのそこに砂糖だろうか・・・

白い粒が結構残る舌触りがざらざらするし綺麗に飲めない。

カロリーが多い理由が分かった気がする。。。

 

以上。今後もこのページを更新していく。

因みに僕のジムは1っか月$50

最近更新して3カ月利用で$100だった!安い!!

平日土日、祝日すべて利用可能で5am~11pmまで出入り自由使い放題。

 - オーストラリア, 日常(豪), 留学