「 日常(比) 」 一覧

300円以下で食べられるセブのローカルレストランのメニュー

ローカルレストランとは   僕の印象では現地の人が作る現地の味付けで食事をする共同スペースって感じですw 屋内ではあるが解放されたスペースでテーブルもキャンプで使うような軽いテーブル。   容器に入れ・・・

記事を読む

セブのストリップSKⅡ (ローカル)

  SKⅡとは? マンダウエにあるローカルのストリップです。 僕が宿泊した場所(ITパーク付近)からタクシーで20分ぐらい。 タクシー夜間料金300ペソぐらいでした。   運転手には下記の2点を伝えれ・・・

記事を読む

セブのクラブ(ジュリアナ)

  はじめに セブで有名なクラブJulianaです。 自分も2回から3回行きました。 因みにクラブとか行ったことありません。 ジュリアナは入場料100ペソだったと思います。 安いです。   タクシーの・・・

記事を読む

3か月間のセブ留学を振り返って

  はじめに 人柄、社会状況、物価、インフラなど若干わかった気がする。 まず感想だが鵜呑みにしないでほしい。何でもそうだが感じたことは その人の価値観による。     その人のステータス、バ・・・

記事を読む

セブでのタクシー(2)

前回の記事に続きタクシーの乗り方についてです。 この前の記事のまとめは! 相場はいくらか? 初乗りはいくらか? 長距離の場合の交渉 フィリピン人の性格 皆が知らないメーターの話 などでした!詳しくはこちらです! 前回の記・・・

記事を読む

セブでのタクシー。1日2回×3か月、タクシーを乗りまくった僕が伝えたいこと。

こんばんは!3月とは思えぬ寒さです。。。 今回はセブでのタクシー。日本ですらタクシーに乗らない管理人です。高いですもん。 セブでは初乗り40ペソと書いてあるブログやサイトが多いです。     1円=約・・・

記事を読む

生活で日本から持って行くと良いモノ

  更新しました!以前はこのページは準備中でした。 いや~怠けてしまった!>< 今回はフィリピンで持って行くとものを3つだけ書きたいと思います。 どこのサイトでも大体同じものがあげられますよね(笑い) 僕が行っ・・・

記事を読む